スポンサーサイト


たまに気になる

漫画大好きなんですが、たまに好きだった作家が今どこで仕事してるのかなあ?
と思うときがある。

ここ数年気になる作家がいまして、たしか2000年頭の辺りに、ジャンプの読みきりが載った作家をさがしてる。
自分は特にジャンプの新人はあまり面白いのがなく、20人に一人くらい天才が出てくるイメージ。
特に読みきりは読むが注目するのはすくない、そんな中江戸時代頃?
おじいさんが桃太郎で剣道場やってる孫娘?がヒロイン。
どうもおじいさんが鬼と娘ができたら嫁にやる約束してて、鬼の子がもらいに来る話。
この鬼の子が主人公でラストヒロイン守って、ヒロインも悪くない感じにおわるのですが、このヒロインがかなり自分のつぼで、思わず初めてアンケート出しちゃった。
でもジャンプ向きじゃないからだめかなあと思ってたが、案の定連載にはならなかった。

この作家の漫画がまた読みたいし、もう一度この漫画読みたいが作者名忘れて確認できない。
しかも何度かネットで桃太郎、読みきり、町道場、などで検索するも見つからない。
できればどこかで漫画描いてないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

桃太郎の読切作品

2004年の43号に掲載された、原野洋二郎「鬼より申す!」です。

No title

Yahoo!知恵袋
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1042645565

こちらで書かれている作品だと思います
参考程度にどうぞ(^^)

No title

たしかにこれっぽいですね。

ありがとうございます、これで作者をチェックできます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

