スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドバード

長谷川先生の新刊ゴッドバードが発売。
連載でなく単行本派の自分はやっと内容をよんだのですが、面白い。

ようは勇者ライディーンのコミカライズ、ライディーン35周年企画なんですが内容はもんま当時の35年後を描き、しかも今までかいてきたコンVなどのビクトリーVをからめた作品。
長谷川ファンにもスパロボファンも納得の面白さでした。

自分は当時再放送の多いマジンガーやコンVは大好きでしたが、ライディーンは再放送がたしかあまりなく?
あまり良く覚えてないので、大人になって見直して面白いのは知ってますが、子供の頃の思い出はない。
だからどっちかというとビクトリーVの方が好きですが、友達のレイドさんが自分より5つ上のためライディーンがめちゃくちゃ好きなため、今回の漫画は念願の漫画らしい。

というのもライディーンは中途半端にリメイクされたのはあるが、当時の面影を意識したのが無く、逆にリメイクされないほうがうれしいくらいで、出る玩具も満足いくライディーンが少ないらしい。
それくらい好きなライディーンがついに当時の勇者ライディ-ンベースですごく喜んでいる。
自分が何度かリメイクされたマジンガーに納得いかなかった想いが、衝撃のZで満足された気持ちにちかいらしい。

とりあえず、当時の仲間がどうなってるのかとか、玩具で人気のブラックライディーンなどもからむらしいので今後が楽しみな作品です。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。