スポンサーサイト


メジャー

マンガのメジャーは少し前に終わりましたがアニメの方も終わった。
アニメの方は小学生編、高校編など区切り事のアニメなのでタイトルにメジャー2とかつく。
だもんでメジャー6終わりもラストのシリーズは7でやるかとも思うが、ラストはワールドチャンピオン決定戦の単行本で3冊くらい?
だからやらないのかな~と思ったら今回のラストのエンディングで、見所を流しつつキャラ紹介、そして五郎の結婚写真と子供達との写真、チャンピオンリング、子供がチャッチボールしよの声で終わるのでラストのシリーズはアニメにならないと分かる。

少し最後のシリーズは好きなので残念、連載でも恋人と将来の話がでて気持ちを確認したら次の話でいきなり7年後、結婚してるは薫は臨月だはで面白かった。
その上優勝したらさらに数年後、子供が小学生になっててまさか子供主人公?
でも一人目は女の子だしと読んでたら、五郎メジャー首になってプータロー、子供も働かないからきらってる。
でも実際はピッチャーは無理だからバッターでの再起を狙う、ああプロ復帰で終わりかとおもうが、まさか続かないよな、と思ってたがきれいに終わっておもしろかった。

結構長い連載でしたがきれいに終わっただけに最後までアニメやって欲しかった、野球漫画でいえば最長連載はおそらくあぶさんだが、ドカベンもシリーズあわせればかなり長いよな。
個人的にずっと読んでる孫六もそろそろ最終回よみたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

