

ビーダマン

久々にビーダマンが復活したがペンギンのやつで少しがっくり。
ビーダマンはスーパービーダマンで完成されてると思ってるので新しいのは少し物足りない。
でも一応スーパービーダマン以降は、バトルビーダマンがゼロシステムになってからは結構良かった、性能は劣るが素体に鎧をはめ、鎧によって性能アップはかっこよかった。
そのゼロ2システムやカートリッジシステム、ビーダマを変えてストライクショットなど結構好き。
さらに次のクラッシュビーダマンは拳銃モチーフで若干物足りなかったが、ビーダマンに追加パーツで二発同時並行発射やリボルバー式の発射口など光るところも多かった。

でも今回のペンギンはシリーズ的に興味ないのと、性能もゼロシステム的でペンギンに興味ないからかっこよくも感じない、性能もひくいで初めて買わないシリーズになりそう。
コアも共通な上締め撃ちしにくいし、デルタコアのがでるか性能に新しい発想が出たら一個くらいは買おうかな、これならメタルビーダマンの方が好きだったな。
こっちはパチンコより少し大きい鉄の玉を撃つやつ、それなりにはやく、的のパネルに当たると磁力でパーんとはねるのは気持ちよかったから。

なんにせよビーダマンが残るのはうれしいから性能や発想に新しいもの感じるの出して欲しいな。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

