スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイブレード

ベイブレードは旧ベイブレードにあたる爆転シュートの頃から好きだったりする。
でも今のベイに見慣れると、昔のベイはアタックパーツがプラスチックなせいかやっぱ玩具感が強いな。

しかし今のベイはいい感じにリセットに成功したよな、しかも昔はどんどん新しいシリーズに変えて新しさをだしたけど、今回は一度進化してからは大きな変更はせず、メタルウイールにクリアウイールをたしてシリーズを変更しないのはある意味すごいな。
まあ互換性をまったくなくした旧ベイのMSシリーズが売れなくて終わったことを考えると、正しい選択かと思う、まあ旧ベイはシリーズを重ねるたびに変な方向に進んだからな。
マグネット仕込んだりぜんまい仕込んだり正直どんどん大型化したのはどうかな?
とおもってました。

でも最後のMSシリーズはすごくいいシステムだっただけにもったいない。
とくにMSシリーズの後期にあたるMFシリーズはいい。
MSは初期のSGシリーズのメタルシステムにあたり、MFはその後半のFシリーズにあたる、このドラグーンMFや、ドランザーMFは秀逸。
おそらくこのシリーズの発展が今のベイになってると思うので、今でも一番好きなベイブレードはブラックドランザーMFとウルボーグMSがお気に入り。
個人的に最後の旧ベイの商品、聖獣カラーのMFが欲しかったけど、ほとんど入荷してる店がなくて買えなかった。
試してないから分からないけど、多分ウルボーグMSが一番強いんじゃないかな?
今も昔も持久型が安定して強く、今のベアリングのボトムより、こっちのベアリングの方がまっすぐでぶれがない、しかも重い。
下手したら低いボディで当時最強のウルボーグの方が強かったりして、でもウルボーグは重さなど考えるとやっぱウルボーグMSかな、一度新旧対決してみたいな。

今のベイだとアクアリオと自分の星座のパイシーズがお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。