

ウルトラマンメビウス

メビウスはタイミングがあわず見てないのですが、先輩から80の後日談が見れるなど、かなり見ればよかったと後悔してる。

でもってケーブルでこの映画が放映したので見る。
すごい面白い。

モロボシダンは置いといて、マンやジャック、エースの役者がまんま登場してるのがすごくうれしい。
年取ってますが意外となじむ、自分がもっと若い頃だと当時の思い出が壊れていやかもしれないが、この年になると当時の役者がそのまま出てくれてるのがうれしい。
昔久々に見た仮面ライダー2号役の人の老けぶりが嫌だったけど、いまなら受け入れる気がする。

メビウスの映画はメビウス&8兄弟と超8兄弟の二本放映、特に超8兄弟は前回のマン、ジャック、エース、セブンに加え、ティガ、ダイナ、ガイアにアンヌなどそれぞれの女性隊員までも当時の役者が妻や恋人未満として登場も、当時ウルトラマンが好きだった世代には感慨深いものがある。
さらに細かい当時の役者も多く参加してるし、アグル役の人もウルトラマンにはならないけど、ガイアのガムとの友人として登場、ガイアでは恋人役にちかい女性とリアル結婚して実子ともに出るのもすごいな。
メビウスのヒロインがマンのハヤタの実子も幸いして、劇中でも親子役など、なんか色々ウルトラマンの集大成だな。
まだこの前放映した映画も見てないので近いうちメビウスがらみの映画は網羅するか。

まだメビウスみてないのでなんともいえないが、この感じだと平成ウルトラマンではガイア最高の自分ですが、メビウスが一番になりそう。
昭和ならエースが一番好きだったりする、でもあくまで子供の頃の思い出なんで、見直すとかわるかもですが、

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

