

コロコロアーカイブス

最近ネットで昔のコロコロの単行本が買える事を知る。
たぶんデータコミックだなと調べたらちゃんと本だった。
どうも注文するとパソコンが原稿をプリントして本を作る、在庫なし絶版なしらしい。
しかもほしかったあばれ隼とかいいのがそろってる、でも高い。
全て約千円するのはなあ、絶対的に注文が少ないからとかあるかもしれないけど、できたら500円くらいだと気軽に買える、全巻セットもあるが割引なしもなあ。

赤塚不二夫漫画大全集 全271巻もあり、これ少し興味がありまして、といっても全巻ほしいのではなく、天才バカボンの88年頃月間マカジンで連載されてた巻が欲しい。
ばら売りありなんでぜひ欲しい、でもどれがそれか分からないw
この月間マカジンのバカボンが当時嫌いで、当時内輪ネタといいますか。パロが嫌いで、特にこんな大御所がやるのがすごくいやでした。
でも時間たつと気にならなくなり、しかも当時単行本にならなかったから今すごく読みたい。
たしか烈風隊やいけないルナ先生のパロがおおかった気がする。
まあ何かパロだらけだったし単行本にできない感じがして今考えるともったいない作品だな。
ほとんどの友達はこの作品知らないし。
そういやこの頃分厚い単行本で新鬼太郎があったが、これちょっとエロい幾多郎なんですがこれも知ってる友達いないんだよな。
たまにあれ夢だったのかしらと思うw
