

ゴッドバード

長谷川先生の新刊ゴッドバードが発売。
連載でなく単行本派の自分はやっと内容をよんだのですが、面白い。

ようは勇者ライディーンのコミカライズ、ライディーン35周年企画なんですが内容はもんま当時の35年後を描き、しかも今までかいてきたコンVなどのビクトリーVをからめた作品。
長谷川ファンにもスパロボファンも納得の面白さでした。

自分は当時再放送の多いマジンガーやコンVは大好きでしたが、ライディーンは再放送がたしかあまりなく?
あまり良く覚えてないので、大人になって見直して面白いのは知ってますが、子供の頃の思い出はない。
だからどっちかというとビクトリーVの方が好きですが、友達のレイドさんが自分より5つ上のためライディーンがめちゃくちゃ好きなため、今回の漫画は念願の漫画らしい。

というのもライディーンは中途半端にリメイクされたのはあるが、当時の面影を意識したのが無く、逆にリメイクされないほうがうれしいくらいで、出る玩具も満足いくライディーンが少ないらしい。
それくらい好きなライディーンがついに当時の勇者ライディ-ンベースですごく喜んでいる。
自分が何度かリメイクされたマジンガーに納得いかなかった想いが、衝撃のZで満足された気持ちにちかいらしい。

とりあえず、当時の仲間がどうなってるのかとか、玩具で人気のブラックライディーンなどもからむらしいので今後が楽しみな作品です。

リンカーン

やってしまった。
今一番楽しみにしてて、録画して何回も見てる番組リンカーン。
今日のは特に好きなアリパチーノの回なのに、見ようとしたら録画ミスしてる。

多分予約タイトル数がまんぱんだったみたい?
仕事の締め切り前はじっくり見る番組は見ず、一度見てる特にリンカーンをBGVにしてたのでがっくり。
周りにリンカーンとってる人いないからあきらめるしかないか。
ケーブルでリンカーンやってくれないかなあ。
基本ダウンタウンの再放送あまりないので残念。

しかしリンカーンは録画して焼いたメディアがことごとく壊れたので相性がわるいのかしら。
一番すきなのに。
