

特撮

子供の頃から特撮番組は好きで、仮面ライダーよりは戦隊派。
特にメタルヒーロー系などの単独ヒーローも好き。

でもってケーブルが入ってるのですが、結構古い特撮物やってくれるのでいくつかチェックしてる。
そんな中流星人間ゾーンがはじまったのですが、これ結構思い入れのある番組、といっても見た記憶は無いのですが、幼稚園から小学生の低学年まで使ってた弁当箱がゾーンのだったから。
長いことこのゾーンって何だろう?
と考えておりまして、結構友達のスタージンガーとか鋼鉄ジーグのほうがいいなと思ってました。
でも弁当箱なんてめったに使わないし、ステンレス?製なんで壊れないのでしぶしぶつかってました、多分親が適当に男の子が使いそうなのを買ったんだろうな。

ゾーン事態は中々面白い、ゴジラとか平気で出てくるし、まあむかしはこういうの甘かったんだろうな、コメットさんにもレオやセブン出てきたし。
必殺技のミサイルマイトは結構好き、他にはバトルホークや色んな戦隊物、ジャンボーグAなど中々懐かしい。
そういやちょっと前までジェットマンがやってまして、これ結構名作で人気も高いのですが自分は嫌いでした。
当時色恋事の入ったヒーロー物が嫌いで、頭も固かったのでトレンディー戦隊はいやっ、もししばらくしてカーレンジャーじゃなく、アバレンジャーなどあまり好きでないのが続いたら戦隊物卒業したかもな。
昔も一度ゴーグルVで卒業しかけたけど。ためしに見た次のダイナマンが大変面白かったので卒業できなかったw
でもジェットマンの感想としては、たしかに悪くないけど自分はやはり微妙、途中ブラックとホワイトがいい感じになるが、家柄などで微妙になるが、いつレッドに戻るかと思ってたら、なんの説明も無く最終回でレッドと結婚、確かに元々はレッドにほれてたけどいつレッドがホワイトをすきになるとか無いのがなあ、やっぱ自分はカーレンジャーやデンジマン、デカレン、タイムなどが一番好き。
そういった意味ではジェットマンは小説版の方がそこら辺が子供無視できてしっかりしてるのかな、この小説版は逆に子供が見たらトラウマになりそう、レッドの恋人は洗脳されて幹部の慰み者にちかいし、ホワイトはレッドが好きだけどブラックに体許すし、子供おろすし、ブルーは好きがわからず行きずりの相手と寝るしある意味伝説になってます。
でも2巻までしかもってないので最終巻の3巻読みたいな。
