スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー

マンガのメジャーは少し前に終わりましたがアニメの方も終わった。
アニメの方は小学生編、高校編など区切り事のアニメなのでタイトルにメジャー2とかつく。
だもんでメジャー6終わりもラストのシリーズは7でやるかとも思うが、ラストはワールドチャンピオン決定戦の単行本で3冊くらい?
だからやらないのかな~と思ったら今回のラストのエンディングで、見所を流しつつキャラ紹介、そして五郎の結婚写真と子供達との写真、チャンピオンリング、子供がチャッチボールしよの声で終わるのでラストのシリーズはアニメにならないと分かる。

少し最後のシリーズは好きなので残念、連載でも恋人と将来の話がでて気持ちを確認したら次の話でいきなり7年後、結婚してるは薫は臨月だはで面白かった。
その上優勝したらさらに数年後、子供が小学生になっててまさか子供主人公?
でも一人目は女の子だしと読んでたら、五郎メジャー首になってプータロー、子供も働かないからきらってる。
でも実際はピッチャーは無理だからバッターでの再起を狙う、ああプロ復帰で終わりかとおもうが、まさか続かないよな、と思ってたがきれいに終わっておもしろかった。

結構長い連載でしたがきれいに終わっただけに最後までアニメやって欲しかった、野球漫画でいえば最長連載はおそらくあぶさんだが、ドカベンもシリーズあわせればかなり長いよな。
個人的にずっと読んでる孫六もそろそろ最終回よみたいな。
スポンサーサイト

ビーダマン

久々にビーダマンが復活したがペンギンのやつで少しがっくり。
ビーダマンはスーパービーダマンで完成されてると思ってるので新しいのは少し物足りない。
でも一応スーパービーダマン以降は、バトルビーダマンがゼロシステムになってからは結構良かった、性能は劣るが素体に鎧をはめ、鎧によって性能アップはかっこよかった。
そのゼロ2システムやカートリッジシステム、ビーダマを変えてストライクショットなど結構好き。
さらに次のクラッシュビーダマンは拳銃モチーフで若干物足りなかったが、ビーダマンに追加パーツで二発同時並行発射やリボルバー式の発射口など光るところも多かった。

でも今回のペンギンはシリーズ的に興味ないのと、性能もゼロシステム的でペンギンに興味ないからかっこよくも感じない、性能もひくいで初めて買わないシリーズになりそう。
コアも共通な上締め撃ちしにくいし、デルタコアのがでるか性能に新しい発想が出たら一個くらいは買おうかな、これならメタルビーダマンの方が好きだったな。
こっちはパチンコより少し大きい鉄の玉を撃つやつ、それなりにはやく、的のパネルに当たると磁力でパーんとはねるのは気持ちよかったから。

なんにせよビーダマンが残るのはうれしいから性能や発想に新しいもの感じるの出して欲しいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。