

ベイブレード

ベイブレードは旧ベイブレードにあたる爆転シュートの頃から好きだったりする。
でも今のベイに見慣れると、昔のベイはアタックパーツがプラスチックなせいかやっぱ玩具感が強いな。

しかし今のベイはいい感じにリセットに成功したよな、しかも昔はどんどん新しいシリーズに変えて新しさをだしたけど、今回は一度進化してからは大きな変更はせず、メタルウイールにクリアウイールをたしてシリーズを変更しないのはある意味すごいな。
まあ互換性をまったくなくした旧ベイのMSシリーズが売れなくて終わったことを考えると、正しい選択かと思う、まあ旧ベイはシリーズを重ねるたびに変な方向に進んだからな。
マグネット仕込んだりぜんまい仕込んだり正直どんどん大型化したのはどうかな?
とおもってました。

でも最後のMSシリーズはすごくいいシステムだっただけにもったいない。
とくにMSシリーズの後期にあたるMFシリーズはいい。
MSは初期のSGシリーズのメタルシステムにあたり、MFはその後半のFシリーズにあたる、このドラグーンMFや、ドランザーMFは秀逸。
おそらくこのシリーズの発展が今のベイになってると思うので、今でも一番好きなベイブレードはブラックドランザーMFとウルボーグMSがお気に入り。
個人的に最後の旧ベイの商品、聖獣カラーのMFが欲しかったけど、ほとんど入荷してる店がなくて買えなかった。
試してないから分からないけど、多分ウルボーグMSが一番強いんじゃないかな?
今も昔も持久型が安定して強く、今のベアリングのボトムより、こっちのベアリングの方がまっすぐでぶれがない、しかも重い。
下手したら低いボディで当時最強のウルボーグの方が強かったりして、でもウルボーグは重さなど考えるとやっぱウルボーグMSかな、一度新旧対決してみたいな。

今のベイだとアクアリオと自分の星座のパイシーズがお気に入りです。

デジモン

ケーブルでデジモンや02をやってるので見る。

久々に新しいデジモンも始まってますが、やっぱ初代の面白さは異常ですね。

そういや初代が1999年で02が2002年、でもって02ラストが25年後だから2027年だとすると、そろそろ選ばれし子供達の中に結婚する子も出てくるんだろうなと気づく。

この番組好きだったから色々玩具買ったな、引越しで色々処分したがデジヴァイスはキープしてる。
持ってるのは初代はピンクのヒカルバージョン、02はG-3京の、テイマーズ赤いのかヒロインの、フロンティアは赤いの、アニメになってないプラスチックのチップを読み込むやつの5個。
赤いのかヒロインのを買う主義、でも面白かったセイバーズは買い逃したな。
少し不安だが、変形デジモン玩具のウォーグレイモン、エンジェモン、インペリアルドラモンホーリータイプ、デュークモン辺りもあるはずだがちゃんと回収ずみか不安。

でもテイマーズ見てたけどまったく覚えてないな、できたら02ののちやって欲しい、フロンティアは何かつまんないからあまりみてなかったな、一応最強のデジモンは持ってるがパーツが全部あるかは疑問w

今クロスファイトだっけか?
やってるけど、今回まったく成長レベル関係ないんだな、基本成熟期は完全体には勝てないとかあったけど、まったくそういう成熟期とかの表記無いのでちょっと違和感を感じる、
まあ初めの村にリリモン(完全体)がいるからお前が戦えw
と思ってしまう。

好きなデジモンはウォーグレイモン、テールモン、リリモンです。
奇跡のデジメンタルとテリアモンもすきかな、テリアモンの手に乗せるとしゃべるだかの玩具もお気に入り。
